ホーム > S&S > 書籍

書籍のアーカイブ

本日発売です!

中国・インドの次に来る大チャンス 新興アジアでお金持ち

 

いよいよ、本日発売です!
「中国・インドの次に来る大チャンス 新興アジアでお金持ち」
すでに書店でも展開されていると思いますので、ぜひお手にとってご覧いただけると幸いです。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

新興アジアでお金持ち

6冊目の本が5月の上旬に発売になります。新興アジア(インドネシア、タイ、マレーシア、シンガポール、フィリピン、ベトナム)への株式投資はもちろん、不動産投資、移住、起業など、資産運用以外のトピックも幅広く盛り込んだ本です。

私達はこの1年、上記の国々を中心として東南アジアに度々出張し、今年の夏には初めてシンガポールを訪れてからわずか2年で、現地に法人を設立する予定です。このような短い期間に、上記の国々のどのような点に魅了されて、ビジネス展開を行おうと決めたのか、私達が今まさに感じている熱い気持ちを多く盛り込んだ本ですから、お手にとってご覧いただけましたら嬉しいです。

本の出版と合わせて、東京や九州、クアラルンプールなど様々な場所で、東南アジアについての講演も行う予定です。東南アジアに行き始めて2年ほどの初心者ですが、東南アジアでビジネス展開をするという大きな決断に至った気持ちをなるべく多くの人に伝えるべく、全力を尽くしていきたいです。

http://amzn.to/Zzsr54

shinkou_cover_Large

 

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

本が重版となりました!

「29歳貯金ゼロ!  年収300万!  このままで大丈夫か!?」と思ったら読む本

4冊目の本「29歳貯金ゼロ!年収300万!このままで大丈夫か!?と思ったら読む本」 (http://amzn.to/RdqdEe)が重版となりました!。発売から1週間ちょっとでの重版で、今までの本の中で最も売れている1冊目の本「20代で知っておきたいお金のこと」 (http://amzn.to/iv4FuE)とほぼ同じペースなので、1冊目と同じく版を重なっていってほしいと願っています。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

私たちの4冊目の新刊が発売になります

「29歳貯金ゼロ!  年収300万!  このままで大丈夫か!?」と思ったら読む本
私たちの4冊目の本である「29歳貯金ゼロ! 年収300万! このままで大丈夫か!?」と思ったら読む本が11月16日に発売になります。

どこにでもいそうな平均的な男性29歳年収300万円貯金なしのムダ蔵君が、結婚、子育て、転職、年金、相続と人生にかかるお金について勉強をしながら、豊かな一生送る様子を描いた本です。

すでにアマゾンでは予約発売が始まっておりますので、ご興味のある方は、ぜひ予約していただけますと幸いです。「20代で知っておきたいお金のこと」をご担当して頂いた編集者の方と再度一緒に執筆しました。4万部を突破した「20代で知っておきたいお金のこと」を超える増刷がかかるよう願っています。

内容紹介

「29歳貯金ゼロ! 年収300万! 」。人生どん詰まりのムダ蔵が一念発起! 「29歳、まず何をすればいいの?」「32歳、子どもが生まれた! お金がかかる! 」「40歳、子どもがお受験モード? お金がない! 」 人生の一大イベントをどう乗りこえるのか? 「50の知恵」で、もうお金のことで困りません!

著者について

岡村聡(おかむら さとし)

東京大学工学部卒。経営コンサルティングファーム、マッキンゼー・アンド・カンパニーを経て国内大手PE(プライベートエクイティ)ファンド、アドバンテッジパートナーズに勤務する。その中で、「低迷する日本経済」「社会保障制度の崩壊」を見て、「今、自分がほんとうにやるべきことは何か」を考え抜いた結果、2010年6月に退社。妻と2人で、株式会社S&Sinvestmentsを立ち上げる。
金融のプロとして培った最先端のスキルを、若い世代を中心とした個人のファイナンシャルリテラシー(お金に関する知識)向上に役立てるべく、セミナーやコラム執筆など多方面の活動を行なう。著書に、4万部を超えた『20代で知っておきたいお金のこと』(中経出版)がある。

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

不安を生き抜く!「金」読本

不安を生き抜く! 「金」読本 (日経ホームマガジン 日経マネー)

金の専門家・豊島逸夫さんが監修したムック本です。巻頭のジム・ロジャース夫妻の投資/教育の対談やママ向けの金投資セミナーの話など、難しいイメージがある金投資について分かりやすく解説しています。

女性編集者の目線で書かれた今までにない新しい投資本で、海外投資をしたいと思っている方、子供にグローバルな教育をさせたい方もぜひご覧ください。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

バンコクの紀伊国屋にて

middle

 

 

 

 

 

 

 

 

インフレでもあわてない!  これからのお金の殖やし方 (アスカビジネス)

インフレでもあわてないこれからのお金の殖やし方が、バンコクの伊勢丹内のKINOKUNIYAに置いてありました。KINOKUNIYAさん、ありがとうございます。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

東京駅の丸善にて

「これからのお金の殖やし方」書店で販売が開始しました。東京駅の丸善にて、POPをつけて販売されておりました。ぜひお近くの書店でお手にとってご覧ください。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

日経新聞に広告が出ました

20代で知っておきたいお金のこと

アマゾンのランキングが久しぶりに上がったと思ったら、今朝の日経に広告が出ていました。この調子で、5万部を目指していきたいです。引き続き応援どうぞよろしくお願いいたします。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

インフレでもあわてない! これからのお金の殖やし方

岡村聡の新刊の予約がアマゾンで始まりました。
明日香出版 7月9日発売 1,575円
インフレでもあわてない!  これからのお金の殖やし方
明日香出版さんからの3冊目の本の、アマゾンでの予約(http://amzn.to/N2XrUy)が開始しました。これからの時代のキャリアアップの話など、これまでの本にはないトピックも出てきますので、ぜひお買い求めください。

タイトルは「インフレでもあわてない!これからのお金の殖やし方」で、グローバルで、特に財政不安が深刻な日本において、今後リスクが高まっていくインフレ下においても、きちんと資産を作り守っていく方法について解説しています。

長らくデフレ下にある日本においては、インフレはなかなかイメージしづらいものです。そして、イメージしづらいがゆえに、巷ではハイパーインフレなどの極端な悲観論が展開されています。一方で、このまま政府債務が膨らんでいっても何の問題もないという楽観論も見られます。

本書は、こうした極端な悲観にも楽観にも偏らずに、ありうるシナリオをできる限り正確にシミュレーションした上で、安定した収入の確保と資産運用のプランについてまとめています。世の中では目を引く極端な主張のものが売れるようですが、バランスのとれた内容が評価されて長く売れ続ける本となってほしいと考えています。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

20代で知っておきたいお金のこと 大型増刷

20代で知っておきたいお金のこと

お陰様で、S&Sの第1作「20代で知っておきたいお金のこと」(中経出版)が、11刷が決まり、累計3.5万部になりました。販売から1年が経過しても売れ続けていて有り難く思います。

販売当初から3万部を一つの目標にしていたので、次は5万部を目指していたきたいと思います。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

書評を書いて頂きました

20代で知っておきたいお金のことの書評を書いて頂きました。こちらから
ありがとうございました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

著書の10刷が決まりました

20代で知っておきたいお金のこと
著書「20代で知っておきたいお金のこと」(http://amzn.to/iv4FuE)が10刷となりました。新社会人フェアで売れているようです。発売が昨年の5月下旬ですので、発売からほぼ1年ですが売れ続けていて非常にうれしいです。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > S&S > 書籍

ページの上部に戻る